クッション型のマッサージ機なら手軽に使えていいかも!

「マッサージクッションって、ゴツゴツしていて大きいし、いかにも…って感じがちょっと苦手なんだけど」。大丈夫、マッサージクッションの中では屈指の薄さを誇るボディながら、本格的な機能を持った3つの自動プログラムが搭載された「ルルド マッサージクッションミニ プロ」(5000円/税別)が、3月20日に登場します。

サイズはW300×H2600×D110mm、重量1.4kgという、コンパクトかつ軽量ボディが大きな特徴。わずか11cmという薄さなので、オフィスはもちろん、自宅のソファやダイニングチェア、車の中など、疲れを感じたら、どんなシチュエーションでもサッと手軽に使えるサイズ感と、多彩な機能が魅力です。

熟練の手技を研究した「プロもみモード」は、もみ玉が1回転する間に速度を切り替え、緩急をつけることで、プロが指圧する心地よさを追求。さらに、リラックスしたマッサージが楽しめる「ゆったりモード」や、従来のマッサージクッションと同じ速度でマッサージをする「スタンダードモード」を搭載。ボタンを押す回数で、それぞれのモードに切り替えられます。

体のラインに沿ってフィットするスプリング機能がついた「もみ玉」がまるで人の手でマッサージしているかのように滑らかなもみ心地の「バウンド指圧」を実現。上下を入れ替えて「もみ位置」と「もみ感」をチェンジすれば、背中と腰、首と肩、太ももとふくらはぎ、骨盤まわりなど、あらゆる部位のコリに的確にフィット。疲れた体を心地よくもみほぐしてくれます。

カラーバリエーションはアクアブルー、テラコッタオレンジ、サンドブラックの3種類。どんなシチュエーションにも馴染みやすいシックな色合いも魅力です。別売りの「ルルドマッサージクッション専用カーアダプター」(477円/税別)を使用すれば、シガーソケットに接続して車の中でも使えます。

今日の疲れを明日に残さないためには、日々のセルフメンテナンスが大切。プロの手技を手軽に体感できるマッサージクッションで、体と心を整えて、気持ちの良い日常を過ごしていきたいですね。

>> ATEX「ルルド マッサージクッションミニ プロ」

 


[関連記事]
本格マッサージ機が欲しい!でも置き場がない!これなら大丈夫ですよ 

“ながら”でOK!声かけすると首をケアしてくれます

仕事で疲れた足のむくみは枕に乗せて解消しよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする