暑くなり始める前にクーラーベストで対策だ!

「クーラーベスト」とはその名の通り、内部にふたつのファンを搭載、着ているだけで涼感を味わえる猛暑対策ベスト。背面やや下2カ所にリチウムイオンバッテリーで稼働する空調ファンを内蔵、外気を取り入れながら身体の表面に流して着衣内側の汗を瞬時に蒸発、気化熱で体を冷却できるという仕組み。昨シーズン同名にて発売されたベストが、さらなるアップデートを果たしての再登場です。

4段階の風量調節、最大約20時間の送風など基本仕様は昨年モデルから大きく変わってはいませんが、バッテリーの軽量化を行うことでより軽やかな着用感を実現。また、ネック部分内側に調整ヒモを取り付けることで襟元から空気を抜けやすくし、涼感をアップさせる工夫も。襟の高さも昨年よりやや高く設計されているので、首元の日灼けを防ぐ効果も期待できます。

▲ネック部分の調整紐

サイズはM-L、LL-XLの2サイズ展開で、カラーはオフホワイトとネイビー。デザインもシンプルなワントーンになって、より幅広い場面で活用できそうです。AOKI全店にて4月下旬より一斉発売を予定していますが、確実に手に入れたいなら先行予約の利用がオススメ。

>> 空調服
>> AOKI

 


[関連記事]
ネックスピーカー…じゃなくて首掛けクーラーで猛暑対策を!

サイズ調整可能な電熱ベストで外遊びも寒くない!

意外と目立たない?シャツに入れて体を冷やしたり温めたりできるんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード