アムロがシャアが…キティがしゃべる!そんな体組成計なら毎日はかりたくなるよね

「アムロ・レイ」モデルは、本体の電源を入れるとビームライフルの発射音が鳴って計測をスタート。アムロ役の声優、古谷徹さんによるオリジナル音声でナビゲートするのが特徴で、例えば筋肉量や基礎代謝量が高い場合には「この筋肉量、親父が熱中するわけだ」など、ファンならずとも思わずニヤリとしてしまうセリフでコメントしてくれます。 本体はのカラーは白を基調としていますが、また、アムロが所属する地球連邦軍のエンブレムを大きくあしらったデザインに仕上げています。

「シャア・アズナブル」モデルは、本体の電源を入れるとモノアイの起動音が鳴り、計測をスタート。シャア役の池田秀一さんによるオリジナル音声で、例えば内臓脂肪レベルが過剰と判定されると「認めたくないものだな、自分自身の不摂生ゆえの過ちというものを」など、こちらもファンにはたまらないセリフが収録されています。「赤い彗星」の異名を持つシャアが搭乗するモビルスーツをモチーフに、本体はメタリックレッドで塗装。シャアが所属するジオン軍のエンブレムを大きくあしらっています。

「ハローキティ」モデルもオリジナル音声でナビゲートします。体脂肪率が標準と判定されると「今のあなた、とっても可愛いわ! このままキープしましょう」、高めだと判定されると「すぐに痩せられる方法なんてどこにもない。自分に出来ることをするしかないんだわ」などとコメント。本体は「ちょっと背伸びしたキティちゃん」のイメージから、パールホワイトを基調にピンクのワンポイントをあしらった「大人かわいい」デザインに仕上げています。

いずれのモデルも体重・体脂肪率・BMI・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量・体水分率が計測可能です。乗るだけで電源が入り、測定者を自動で識別するため、毎日手軽に健康チェックが行えます。なお、5月17日までタニタオンラインショップで予約を受付中で、発送は9月以降を予定しています。

お気に入りのキャラクターの音声に励まされながらの計測なら、ダイエットが続けられること間違いなしでしょう。

>> タニタ

 

(c)創通・サンライズ (c)1976,2020 SANRIO CO.,LTD.(L)

[関連記事]
ん?スピードメーター?いえいえデジタル&アナログ表示のシンプル体重計です!

体重計で測定したデータをスマホで確認。これなら健康管理もやる気になるかも

50g単位の体重計なら人もペットも一緒にはかれるぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする