iPhoneとAndroid両対応、もしものためにバックアップはちゃんととっておかないとね

「PhotoCube C」は、W1.91×H4.51×D3.51cmとコンパクトなデバイスで、スマホの充電ケーブルとPD電源アダプタの間にかませて使用。スマホを充電しているうちに、画像や連絡先などの大切なデータを自動的にバックアップしてくれます。

バックアップには難しい手順は一切なく、スマホに専用アプリをダウンロードして接続するのみ。パソコンもクラウドも必要ありません。

今までと違うのはメモリーを内蔵している点で、メモリーカードは不要。バックアップしたデータは本体にそのまま保存してくれます。外付けメモリーとしても使用できるので、スマホのストレージ容量が増えたも同然。これならデータの重たいハイレゾ音源を落としても、容量不足になる心配はありません。

スマホ以外に、タブレットやノートPCに接続して高速USBフラッシュドライブとして使用することも。ディスクの容量を補うこともできます。

スマホはiPhoneとAndroidの両方に対応。iPhoneからAndroid、Android からiPhoneとOS間のデータ転送&復元もできるので、スマホを機種変更した場合でもデータの移行がスムーズにいくはず。また、画像や連絡先の自動バックアップだけでなく、FaceBookやYouTubeなど、さまざまなデータのバックアップも可能です。

新規のデータのみを追加で保存するなど、データのバックアップは高速で行われますが、スマホの充電スピードが高速なのも魅力。18WのPD電源アダプタなら、従来の電源アダプタに比べ、充電時間を大幅にカットできます。

セキュリティも万全で、対応機種であればFace IDやTouch IDによるロックが可能。それとは別にパスワードも設定でき、万が一「PhotoCube C」を紛失してしまってもデータが流失する心配はありません。

メモリー容量の異なる4モデル、64GB(6986円~ 4月20日現在)、128GB(9660円~)、256GB(1万3160円~)、512GB(2万5920円)と、18WのPD電源アダプタ(1280円~)が用意されています。

>> 未来ショッピング

 


[関連記事]
スマホ紛失が怖いなら充電時にバックアップを! 

データのバックアップと同時に急速充電!iPhoneにも対応してるぞ 

Type-CもOK!キーホルダーにつけておけば“もしも”に備えられます


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード