隙間も高い場所もクルッと回るノズルでキレイに掃除しちゃおう

1910年にアメリカで設立されたブラック・アンド・デッカー。現在の電動工具の原型となるピストルグリップ式ポータブル電動ドリルを1916年に発表、1979年にはこの技術を応用した世界初のコードレスハンディクリーナーを発売し、世界最大の電動工具メーカーとしてその名を轟かせました。

そんなブラック・アンド・デッカーのコードレスハンディクリーナー「ピボット」は、世界で累計310万台を売り上げる人気シリーズです。

最大の特徴は、200度回転するピボットノズル。高いところから低いところまで掃除しやすく、本棚の上から家具の隙間までスッキリ吸い上げます。

また、モーターをダストケース内部に配置した独自設計により、本体のコンパクト化と効率的な吸引を両立しています。本体重量1.3kgと軽量なため、使い続けても腕が疲れることはなさそうです。

▲フロアノズル装着状態

▲フレキシブルホース装着状態

この春発売する最新モデルでは、ピボッドノズルのほかに、フロアノズル、フレキシブルホースが付属。フロアノズルを使えばフローリングやカーペットも簡単に! フレキシブルホースは、車内などの狭い場所の掃除に重宝しそうです。

カラーは、ブランドカラーのオレンジと、システマチックなシャンパン、シックなブラックの3色展開。充電する際は、本体がさらにコンパクトになるので、スペースを圧迫することもありません。

自宅用にはもちろん、母の日や父の日のギフトにもぴったりです。

>> ブラック・アンド・デッカー

 


[関連記事]
水吹き、スチーム、超軽量!個性が分かれるスティック型クリーナー5選+α【即買いヒットアイテム】 

ヘッドライトが光ってゴミが見えやすくなったら取りこぼしもなくなるね 

このスティック型掃除機、たったの1.4kgだけどモーターの吸引力は抜群です! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする