革も布も木材でもOK!好きなデザインをレーザー彫刻してオリジナルを作ろう!

レガシスは、家庭用のため手のひらサイズのコンパクトさで操作も簡単です。ボール紙、布、木材、革、フェルト、プラスチックなど、さまざまな素材に対してレーザーで彫刻可能なため、多くのアイテムをオリジナルグッズに変身させられます。

操作は簡単で、まずレガシスの電源を入れて、スマホアプリと接続。彫刻するデザインデータは、アプリを使用して作成します。写真をアップロードしたり、彫刻のパターンや単語を入れたりできます。簡単操作で画像編集も可能です。

画像が決まったら、レーザー彫刻したいアイテムをサポートスタンドに置くだけ。スタンドの内蔵センサーが、レーザージェネレーターとアイテムの間の距離を測定し、適切な距離になるよう高さを自動的に調整します。

彫刻前にも、ガイドレーザーをアイテムの表面に投影して、パターンのプレビューを表示。この機能により、プレビューの軌跡に基づいて、パターンのサイズ、位置、回転角度を簡単に調整できます。調整が終了したら、ボタンを押すだけで彫刻開始。

初心者でも安心・安全に使える設計で、レーザーから目を保護するため、折り畳み式レーザーシールドとゴーグルが付属しています。彫刻中に偶発的な動きが発生したり、作業エリアに異物が発見されたりした場合は、自動的に本体の電源がオフになり怪我や本体の損傷を防ぎます。内部温度が高くなりすぎても、本体の電源が自動的に切れ、火災を未然に防ぎます。

4月22日現在、1台7万1300円からクラウドファンディング・GREEN FUNDINGにて5月25日まで支援受付中。他にも2台セットが14万8200円のコースも用意されています。発送は2020年7月を予定。

手軽で簡単に操作でき、安全性も考慮されたレーザー彫刻機で、お気に入りのアイテムに自分だけのオリジナル彫刻を施しましょう。

 

>> GREEN FUNDING


[関連記事]
5段階の深さに削れる!DIY好き注目の電動彫刻機が楽しそう 

何作る?卓上に置けて見た目もスタイリッシュな3Dプリンター 

“家庭用”が必要かは分からないけど3Dプリンターがあれば何かできるかも 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする