先端がL字になってるから狭い場所でもネジ締めOK!

ネジのある場所が奥まっていたり、スペースが小さくて作業がしづらい場所って結構あるもの。そんな時に役立つのが、先端がL字、電動、コードレスという狭い場所に持ってこいなスペックを兼ね備えたこのドライバです。

製品の全長は361mm、ヘッドの高さは53mmなので、狭い場所へも簡単に差し込めます。重さは1.8kg。

取り回しに便利なコードレスで、ハイコーキ独自のマルチボルト蓄電池(36V/18V)に対応。このバッテリーにより、ACコードタイプの製品にも匹敵するパワーを発揮し、最大締付トルクは50N・m。狭い場所=力の入れにくい場所となりますが、ドライバ自体がパワフルなら問題なしですね。また36V製品に装着した場合でも自動で切り替わるので、他のハイコーキ製品との流用も可能です。

バッテリー容量の目安としては1充電当たり “なげしビス” の締め付け作業を約830本も可能。ご家庭での使用なら十分すぎるスタミナでしょう。

マルチボルト蓄電池と急速充電器、ケース付きのモデルが7万1478円で販売される他、本体のみで、4万700円にて発売となります。

 

>> HiKOKI


[関連記事]
本格的にDIYデビューするなら取り回しやすい丸のこで! 

切断・剥離・研削etc DIYはコードレス電動マルチツールにお任せあれ!

無骨なイメージを裏切るコードレスドライバーでDIYをポップに!


文/&GP

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする