2輪でも4輪でも使えて、たためば薄くなる台車ってスゴくない?

オシャレでユニークなアイテムを世界中から集めるライフスタイルレーベル、“bPr BEAMS”から7月上旬発売の「FLAT CART 2×4」。ブラック&ブルーのカラーリングからしてすでにもうカッコいいんですが、最大の特徴は、独特の折り畳み機構にあります。

ハンドルを折り畳むと連動して自在輪(小径ホイール)が、本体下のレバーを引くと固定輪(大径タイヤホイール)がそれぞれ内側に収容されるというギミックを備えており、使わないときには厚さ13cmのフラットな状態へとトランスフォーム! これなら、納戸やガレージのちょっとしたスペースにコンパクトに保管しておけるし、愛車のトランクにも楽々収まります。

耐荷重量は、2輪台車時70kgで、4輪台車時120kg。重くかさばる荷物を一度にまとめて運びたいなら4輪、通路が狭く小さく取り回したいときには2輪など、シーンに合わせて使い分けられる2WAY仕様もいいですよね。

多少の悪路にも対応できる大型ホイールを搭載。段差のある屋外での使用も難なくこなせるから、自宅の模様替えやゴミ出し、DIY好きなら資材や工具をまとめて運ぶのにも重宝しそう。キャンプやフリマ、ライブイベントなどでの搬入搬出などなど、1台あれば活躍すること間違いナシ! 一般発売に先駆けて、ビームス公式オンラインショップでは予約受付中です。

 

>> BEAMS
>> 花岡車輌「FLAT CART 2x4」


[関連記事]
なにこれカッコいい!デザイナーが台車を手掛けるとこうなります 

もはや荷運びできるセグウェイ!最大時速は12kmです 

これ駅で見たことある!階段を昇れる台車が買えちゃいますよ! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード