仕事で溜まった手の疲れ、ちゃんとケアしてますか?

マッサージクッションブランド・アテックスが展開するブランドのひとつ「トール」から登場する「トール ハンドケア リュクス」(1万9800円)は、エアバッグ+もみ玉が搭載された進化系マッサージャーです。これまでのハンドケアマッサージャーと比べて、エアバッグの表面積を約50%アップ。21層のエアバッグで手首から指の1本1本まで、心地よくしっかりともみほぐしてくれます。

ハンドマッサージの具体的な効果って、どんなものがあるかご存じですか? まずこわばった筋肉がほぐれ、血行や体内循環がよくなり、老廃物が排出されます。さらに手の動きをつかさどる脳の動きが活性化。認知症やもの忘れ防止効果もあるのだとか。

そしてリラックス効果がバツグン。ストレスの指標である唾液中の “コルチゾール”の濃度がハンドマッサージの後に低下することなどから、ストレスを軽減する効果が大きいとも言われています。これはぜひ、生活の中に取り入れたいですね。

▲手の平側

▲手の甲側

「トール ハンドケア リュクス」は、手のひら専用もみ玉を搭載。疲れのたまった手のひらのコリポイントを捉えて回転することで、まるで人の手でマッサージしてもらっているような心地よい力強さを再現し、指の1本1本、そして手首まで丁寧にもみほぐしていきます。

操作部には、LEDが点灯するタッチパネルを採用。もみ玉の回転と、エアバッグの圧迫と収縮を繰り返す「スタンダードコース」と、もみ玉が回転しながらエアバッグが細かく動く「リズミカルコース」の2パターンの施術を楽しめます。

本体サイズはW約165×L220×H130mm、重さ約1.4 kg。表面には、インテリアに馴染むシックな織り生地を使用。機能面はもちろん、上質なデザインや素材感で高級感をアップし、トータルで癒し効果を演出しています。

多彩なマッサージが極上のリラックスタイムをもたらす「トール ハンドケア リュクス」。1日がんばった自分へのご褒美に、いかがでしょうか。男女問わず、プレゼントにも喜ばれそうな逸品です。

 

>> ATEX「トール ハンドケア リュクス」


[関連記事]
本格マッサージ機が欲しい!でも置き場がない!これなら大丈夫ですよ 

肩や腰のメンテは「たたき」ができるマッサージャーにおまかせ 

クッション型のマッサージ機なら手軽に使えていいかも! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする