“あつ森”ヘビーユーザーさん、Switchの発熱にご注意です!

「JOY-GRIPON」は、Nintendo Switch本体を冷却しながらゲームを遊べる専用グリップ。Switch本体をそのまま取り付けて使うコントローラーグリップですが、ご覧の通り中央に大きなふたつのファンが内蔵されており、本体に直接風を送って熱を逃してくれるのです。

グリップは、左右に伸縮する仕様で、SwitchのほかSwitch Liteでの使用にも対応。電源はSwitchからとるのではなく、「JOY-GRIPON」に内蔵するバッテリーによって駆動します。

さらに、このバッテリーはType-C経由でSwitch側へと電源供給することも可能。つまりSwitchを充電しながらの冷却もOK! 内蔵バッテリーは5000mAhで、フル充電1回分程度。家族旅行や帰省など、外出先に持って行くのにもちょうどよさそう。

サイズは235×95mmで、奥行き45mm、重量は約274g。背面には動画などを楽しむのに便利なスタンドもついています。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Nintendo SwitchのドックにもなるUSBハブは仕事に遊びに大活躍! 

◆SwitchやPS4をワイヤレスオーディオで遊びたい人、集まれ! 

◆どこか懐かしい…、Switchをレトロダウンさせて遊んでみない? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする