椅子への不満はパットで解決!簡単取り付けで姿勢を矯正できますよ

在宅ワークの強い味方となってくれる「背中サポート PNO-01」(6282円〜 7月17日現在)は、椅子に取り付けることで、正しい姿勢を保つ補助をしてくれる姿勢矯正パットです。

上下左右に動く4本のバネと、5段階で高さ調整が可能な背当てにより、座った時に体にしっかりとフィット。正しい姿勢をキープしてくれるので、身体への負担を気にすることなく、仕事に集中できます。

取り付け方はカンタン。椅子の背もたれに固定して、ボタンで高さを調整するだけ。80kgまで耐えられる設計となっており、“上半身”の重量が超えていなければ、問題なく使用できます。

アタッチメント(背当て部分)以外は水洗いができるので、清潔に保てます。また、夏場の暑い時は、アタッチメントを外して使用すれば、背中側が風通し良くなり、快適に過ごせます。

腰への負担を軽減し、快適な在宅ワークを実現できる「背中サポート PNO-01」。椅子に悩んでいる人は試してみる価値あるかもしれません。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆デスク作業メインなら腰のサポートと良い姿勢が大切です 
◆座るだけで腰痛予防に。姿勢の悪さも一緒に矯正しよう
◆腰の疲れは1日5分で十分? 振動でほぐすフォームローラー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする