燃えにくく自由度の高いタープでキャンプの腕を上げよう

8角形に裁断された生地は、すべてのコーナーにポールが差し込めるようになっています。だから「均等に張る」「片側に寄せる」など、 自分好みの張り方が可能で、別売りのポールを使用すれば、さらにアレンジの幅を広げられます。

設営時に張力のかかりやすいコーナー部分は、生地を重ねて補強することで優れた耐風性を実現。また、ポールはあえてスチール製にすることで強度をアップし、強風にも絶えられる設計に。

生地には、超撥水加工を施しているため、 汚れが付着しにくくメンテナンスも簡単。なんと、20回の洗濯テスト後も、初期性能の約80%以上をキープしているほど高性能なのです。

キャンプでは、焚き火の火やBBQの炭が跳ねたりと、気をつけなければならないのが火の元。その点、このタープには、米国の難燃性基準 "CPAI-84”に適合した素材を使用。火がついても燃え広がらない難燃加工が施されているので、万が一のときでも安心。

防水仕様の収納バッグ付きだから、雨天時の車載や持ち運びにも便利。ワンランク上のグッズを導入すれば、キャンプのレベルもアップ間違いなしですね!

>> LOGOS「プレミアム キャンパーズタープ-BJ」

 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コールマンの超人気テント「タフドーム」がタープと一体化だって!? 
◆設営簡単テントがアウトドアに潜む“悪魔”から家族をしっかりブロック! 
◆あのMSRが作った本気の「ファミリーテント」はひとりでも楽々設営できるぞ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする