寝すぎ防止機能も!午後はデスクでお昼寝タイムをサポートします

「マシュア チョイ寝エアーピロー M-001」(1万6280円)は、お昼休みなどの休憩時間にデスクで快適な睡眠がとれる“お昼寝専用の枕”。頭を載せて休息しやすい立体アーチ形状で、椅子に座った状態からの伏せ寝が行える他、枕の下に腕を通して眠れるなど、さまざまな姿勢で使えます。

枕の内部にエアーバッグが配置されており、操作パネルで5段階の高さ調節が可能。タイマー機能も搭載しているので、設定した時間(1~30分)にエアーバッグが動作することで眠りから快適に目覚められます。アラーム音が発生しない仕様だから、会社等で使用する際でも安心です。スエード調の化繊生地を表面に配しており(同仕様のカバーが付属)、柔らかで滑らかな感触は触れるだけで癒されそう。

 

リチウムイオン電池を内蔵したバッテリー式で、約3.5時間のフル充電で約15時間の連続使用に対応。エアーバッグを使わず、そのまま枕にしてもOKです。サイズは約W34×D26×H15cmで、重さは約1.0kg。充電用USBケーブルとACアダプターが付属します。

ちょっとだけのお昼寝タイムを、まるで極上のシエスタへと変えてくれるナイスなアイテム。その心地よさを体感したら、自宅だけでなく職場にも置きたくなってしまうかも!? フジ医療器オンラインショップなどで、9月1日より発売される予定です。

>> フジ医療器

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆エコバッグをわざわざ畳むなんて面倒!だったら、くしゃっと丸めとく?
◆こう見えて2Lペットボトルが5本も入るぞ!エコバッグはこうでなくっちゃ!
◆財布じゃないよ!胸ポケに入る薄型コンパクトなエコバッグです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする