車輪が6個あると階段もスムーズに登れます

「DCMブランド 折りたたみキャリー6輪」が階段や段差を楽に上れる秘密は、キャスターにあります。左右に3輪タイプのキャスターが付いているため、1輪では届かなかった段差でもスムーズに上がれるのです。これにより、日常の買い物時だけでなく、イベントの搬入時等、さまざまなシーンでの活躍が期待されます。

また、使わないときはコンパクトに折り畳めるのも大きな魅力。使用時のサイズはそれぞれ約W47×H100×D47cmですが、収納時には約W39×H63×D10cmまで小さく簡単に折り畳めます。使用時も、折り畳まれた台座を開くだけと簡単で、面倒な組み立ても不要です。

ハンドルは3段階に伸縮し、好みの高さに調節できます。使用するシチュエーションに合わせて、自分にとって使いやすい高さを選択可能です。

 

本体は軽くて丈夫なアルミ製。本体重量はわずか約4.3kgと軽量ですが、耐荷重は約50kgあります。台座には、すべり止め加工が施されており、安全に配慮したつくりとなっています。荷物を固定する際に便利なゴムバンドも1本付属します。

8月28日より、全国のDCMカーマ、DCMダイキ、DCMホーマック、DCMサンワ、DCMくろがねや、ケーヨーデイツー店舗(一部店舗を除く)にて販売されます。なお、キャスターが左右に1輪ずつの「DCMブランド 折りたたみキャリー2輪」(3828円)も同時発売される予定です。

階段や段差でもスムーズに移動できる便利なキャリーカートで、荷物の運搬をスマートにこなしましょう。

>> DCMオンライン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆2輪でも4輪でも使えて、たためば薄くなる台車ってスゴくない? 
◆なにこれカッコいい!デザイナーが台車を手掛けるとこうなります 
◆もはや荷運びできるセグウェイ!最大時速は12kmです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする