月額750円、虫問題もサブスクで解決する時代です

小さな子どもやペットがいる家庭や、食べ物を扱う飲食店やキッチン周りなどでは、煙が出たり毒性のある虫除けグッズは使えません。そこで注目を集めているのがコバエなどを光で誘引し捕える捕虫器です。

そんな中、登場したのが、照明メーカー・Luciが手掛けるUV-LED捕虫器「ルーチ・虫とら XIA(ジア)」。特許技術を取得したLED捕虫テクノロジーで虫を誘導し、粘着性の捕虫シートでキャッチするというアイテムです。

通常、UV光(紫外線)は青色の光が特徴ですが、「ルーチ・虫とら XIA」は、ろうそくの灯りのような電球色の光をミックス。まるでオブジェのようなデザインと合わせて、照明器具のようにインテリアに馴染みます。

縦置きも横置きもできるうえ、背面のマグネットで貼り付けたり、フックをつかって壁に掛けることも可能。USB給電仕様で、モバイルバッテリーにも対応するので、屋外で使えそうです。

そして、このアイテムの一番の特徴は、サブスクリプションサービスとして利用できること。初期費用2000円+月額750円で、2年間の契約期間中は、LEDランプなどの消耗部品も含めて半永久的に保証されるそう。さらに、3カ月に1回、捕虫シート3枚が定期配送されるので、買い忘れや注文の手間も省いてくれます。

1カ月に1回を目安に交換することが推奨されている捕虫シートは、虫を見ずに取り外しが可能なので、虫嫌いの人でも安心です。

新時代の虫対策に興味がある人は、導入を検討してみてはいかが?

>> MUSHITO LAB 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆救世主になるか? 蚊や虫を光で誘導し捕獲! 
◆夏の名物!蚊取り線香をインテリアに 
◆渓流釣りガイドに聞く!山や川で守るべき5つの虫刺され対策 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード