その大事な自転車、省スペースで屋内保管しちゃおう!

「GX-518 GORIX 自転車スタンド」(GORIX公式ストア価格:3200円)の最大の特徴は、自転車を横だけでなく縦置きで止められること。平らな場所ならどこにでも設置できる上、車輪の固定は前輪、後輪のどちらでもOKです。

特に、縦置き時は駐輪スペースを最小限に抑えられる上、後輪が床に接しない形になるため床を汚す心配は無用です(濡れているときはもちろん拭いておくこと)。非日常的ともいえる駐輪スタイルは、手塩にかけてカスタムした愛車や高級自転車をコレクションのように愛おしく眺めるのも可能にします。

サイズは、スタンド部が左右約65cm×奥行き約43cm×内幅約5cm。縦置き時に前輪を支えるアームは長さ約118cmで、車輪のリムを傷付けないラバーフック仕様です。スリムな構造ながらダブルのネジ止めとスチール素材により、抜群の安定性が確保されています。

カラーリングは、室内の雰囲気に合わせられる全4色で展開されています。防犯や駐輪場問題だけでなく、屋外駐輪に比べて車体や車輪の劣化スピードも抑えられるなど、自転車をこよなく愛する人なら欲しくなる駐輪スタンドです。

>> GORIX

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆わずか65g!ポケットに入る折りたたみ可能な自転車スタンドはいかが? 
◆MYチャリをヨコ置き出来るスペースが無い、そうだタテに置こう! 
◆駐輪スペースがなくても部屋に2台置けるって素敵です 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする