一見普通のシューズだけど…履きやすさに秘密あり!

▲「WORLD LEGEND 2」

「WORLD LEGEND 2」「WORLD LEGEND 2 MOC」(ともに1万5400円)は、20年以上に渡って愛され続けているメレルのWORLDシリーズ最新アップデートバージョン。アウトドア用シューズの構造を落とし込むことで、従来のビジネスシューズにはない快適かつ抜群の履きやすさを備えています。

▲「WORLD LEGEND 2 MOC」

爪先部の丸みを帯びたフォルムが足室内での足指の動きを開放し、従前から受け継がれる「オパンカ製法」の採用により、足の動きに合わせた柔軟な屈曲性を実現。リラックスした履き心地を提供します。

インソールには安定感とクッション性に優れたリムーバルEVAフォームインソールを搭載。その上にメレルが独自に開発したメレル エアークッションを敷設することで、着地時にかかる足裏への負担が軽減されます。

アウトソールには強いグリップ力を発揮するスティッキーラバーアウトソールを配置し、路面状況を問わず安定した歩行感を生み出します。

サイズはハーフ刻みで25.0〜28.0cmと、29.0cm、30.0cm。カラーはブラックポリッシュとチョコレートポリッシュの2色で展開。なお、「WORLD LEGEND 2」は靴ひもありのレースアップ仕様、「WORLD LEGEND 2 MOC」は靴ひもなしのスリップオンとなります。

アッパーには、柔らかなレザーを採用しており、ポリッシュ加工が施されたドレッシーで美しい見た目はビジネスユースに最適。色違いで2足揃えておけば、足元への備えは盤石なものとなりそうですね。

>> メレル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆履きやすく疲れにくいメレルのリカバリーシューズ 
◆注目のリカバリーシューズを履いて足元からリラックス! 
◆街履きもいけるサロモンのオールブラックシューズ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする