ほったらかし調理は一人暮らしこそ必要かも

ティファールの電気圧力鍋「クックフォーミー」シリーズから、ミニサイズの「クックフォーミー 3L」(5万7000円/税別)が10月に登場します。内蔵レシピや使いやすい操作方法などの機能はそのままに、呼び量(内鍋の満水容量)が従来品の半分になったことで、本体の幅・高さ共に約5cm、奥行きは4cmコンパクトに。これなら、限られたスペースでも圧迫感なく使えます。

内蔵レシピは、前菜からメインディッシュ、デザートまで、なんと210種類。そのうち “加圧時間15分以内” の時短調理が可能なレシピは193種類。食材などをあらかじめ切って下準備をしておけば、あとは手間を掛けずに簡単に本格調理が楽しめます。

今回、献立づくりの強い味方になる「クックフォーミー専用アプリ」も同時リリース。内蔵レシピの調理手順を写真で分かりやすく表示してくれるので、普段あまり調理をしないという人でも失敗なく仕上げられます。

また、移動中などの空き時間を使って献立を考えたり、買い物リストの作成もできたりなど、時短と効率化に役立つ便利な機能が満載です。

サイズはW324×D314×H268mm、重さ約4.8kg。どんなインテリアにも馴染みやすいブラックとホワイトの2色展開です。質感の異なるマットブラックと、マットシャンパンゴールドをそれぞれに配したスタイリッシュなデザインは、キッチンカウンターに置いたままの “見せる収納” にもピッタリ。

1台で7役(圧力調理、炒める、煮込む、蒸す、炊飯、保温機能、再加熱機能)をこなせる頼れる万能調理器「クックフォーミー3L」を使って、おうち時間をさらに充実させてみてはいかがですか。

>> ティファール「電気圧力鍋」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆面倒くさがり屋の私にピッタリ!ほったらかしている間にできた角煮が美味すぎた! 
◆時短やほったらかし調理、グリル鍋でも使える「電気圧力鍋」が容量アップ! 
◆長く使える調理器具ってこういうのだよね!簡単&時短な電気圧力鍋 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする