ネックバンド型の360度カメラなら視点に近い映像が撮れるかも!

大きな特徴はネックバンドタイプであること。実は、首は体の中で最も揺れが少ない部位で安定しているため撮影に向いています。また、装着時にも、ユーザーにとってあまり邪魔にならない点も、心理的障壁が低く使いやすいといえます。

さらに重要なのが視点の位置です。頭にカメラを装着して撮影した場合は視点が高すぎて没入感を得にくくなりますが、首元から撮影しているほうが人の視野に一番近い高さになり、没入感の高い映像となります。臨場感溢れる1人称視点で、撮影者の周辺を360度まるごと撮影できます。録画された映像はスマホやPCなどで再生する際も角度の変更が可能で、VRゴーグルを使用するとより良い没入感を得られます。

ハンズフリーのため空いた両手と空間を自由に使えるのも便利です。作業中の手元を録画できます。ライブ配信機能があり、YouTubeでのリアルタイム配信も可能です。

「FITT360」はレンズを3台搭載することで360度の画角を実現していますが、動画専用ソフトやアプリケーションでの編集は不要です。レンズの位置により、陰になってしまう場所や日当たりの良過ぎる場所など差が出ている場合も、自動で露光調整し、自然な動画として記録します。

カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ミントの全3色です。ハンズフリーで気軽に360度撮影できるカメラで、没入感の高い映像を撮影してみませんんか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆室内・車内を一発で360度撮影できてビジネスユースにぴったり! 
◆カメラっぽくない!でも360度撮影可能で通話もできるんです 
◆3D、VR、360度、この小さなカメラひとつあれば最新映像がなんでも撮れる! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード