聴力感度を自動分析!自分専用チューン音&ノイキャンで音楽を楽しもう!

「NuraLoop」最大の特徴は、自分だけのオーダーメイドサウンドを作り出せる世界初のテクノロジーを搭載していること。このテクノロジーは、“音響放出(OAE)”と呼ばれる、内耳からの微小な反響音(エコー)の測定による聴力検査技術を応用したもの。この技術がひとりひとり異なる聴力感度を自動で分析、最も聴きやすい音の周波数をソフトウェアが学習して、それぞれのユーザーにとって最も快適に聴けるサウンドを提供するという仕組みです。

さらに、専用アプリを使えば反響レベルを自分好みにカスタマイズでき、音楽を聴きながら、好みに合わせて自由に調整できます。

イヤホンには、逆位相の音でノイズを打ち消すアクティブノイズキャンセリング機能を搭載しており、駅のホームや繁華街など騒がしい環境でも高品質なサウンドにどっぷり浸れます。外部の音を適度に拾うソーシャルモードも搭載するので、必要に応じて車内アナウンスや周囲の会話に耳を傾けられるのは安心です。

本体の重さは25gで、イヤホン部分はIPX4相当の防水性能を備えています(ケーブル部分はIPX3相当)。フル充電からの連続使用時間は最大16時間で、わずか10分間の充電で約2時間の使用ができる急速チャージにも対応しています。

バッテリーの不要な消費を抑えるため、耳から外せば電源が自動的にオフになる自動オン/オフ機能も搭載するなど、実用面を考えた機能も充実。付属の磁気接続型アナログケーブルを使えば、有線イヤホンとしても使えますよ。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆しっかりフィット&水に強いスポーツ向けワイヤレスイヤホン5選 
◆音質重視時は有線で!そんな使い分けができるワイヤレスイヤホン誕生 
◆とうとうここまできた!aptX HD対応ワイヤレスイヤホンが約5000円! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする