しっかりフィット&水に強いスポーツ向けワイヤレスイヤホン5選

イヤホンを使うシーンは人それぞれです。通勤通学時に毎日という人や、何か作業時に集中するために使うという人など、生活の中でイヤホン+音楽は欠かせないモノになっている人も多いのでは。近年はイヤホンのワイヤレス化が急速に進み、手軽にイヤホンを使えるようになったことも大きいですよね。

そんなワイヤレス化の恩恵を最も受けたのは、スポーツ時の使用かもしれません。体を動かす際にケーブルがあるとわずらわしいし、引っ掛ける危険性もあります。それがワイヤレスになったことで、体のまわりにケーブルがなくなり、気にすることなく体を動かせるようになりました。とはいえ、最近流行りの完全ワイヤレスタイプは、激しくアタマを動かすと耳から外れる可能性があります。そのため、外れてもどこかに飛んでいかない、左右のイヤホン本体がケーブルでつながったワイヤレスタイプがスポーツ向けワイヤレスイヤホンの主流ですが、もちろん完全ワイヤレスでスポーツ向けに作られたモノもあります。

そんな、ランニング時や、ジムでのトレーニング時に最適なスポーツ向けワイヤレスイヤホンを5点ご紹介します。もうすぐやってくる秋、カラダを動かさなきゃと思っている人は必見です!

【次ページ】お手頃価格から完全ワイヤレスまで