薄くて軽い!充電知らずのKindle本、出ました

超軽量のポリマー樹脂フレームを採用しており、剛性もバッチリ。持ち運びに適したタブレットと言える。読書という観点から見るとこれまた優秀。ディスプレイは300 ppiあり、内部のライトがスクリーン表面を通してディスプレイ全体を照らすようになっている。従来のタブレットのように直接目に向かって光を照射しないから、より快適に読書が楽しめるというわけだ。

sub2

ちょっと気になるのは価格。「Oasis」はWi-Fiモデルが3万5980円から。シリーズで最も求めやすいのは8990円からの「Kindle」で、プライム会員価格となるとさらに4000円オフ。「Oasis」はけっこうお高めのモデルなのだ。

また、内蔵メモリは4GBなのでコミックをガンガン入れるのはちょっと厳しいし、用途は主に書籍に限られそう。高めの価格は充電面、そして片手でも持てる便利さへの対価と言える。

main『充電を気にせず、カバンに入れっぱなしにしたい』というあなたは「Oasis」、『基本機能さえあればいい』『自宅で使う』というあなたは「Kindel」がいいのかも。そして『価格は気にしない、安いより少しでもいいモノが欲しい』『レザーカバーでちょっぴり高級感が欲しい』というあなたも「Osasis」派!?

さあ、あなたはどっち?

Kindle Oasis
価格:3万5980円(Kindle=プライム会員4980円、非会員8980円)
解像度:300ppi(Kindle=167ppi)
接続:Wi-FiまたはWi-Fi+無料3G(Kindle=Wi-Fi)
サイズ:143 x 122 x 3.4-8.5mm(Kindle=169 x 119 x 10.2mm)
ディスプレイ:6インチ(Kindle=6インチ)

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード