魔法瓶の構造で作ったブランケットって、そりゃあったかいわ!

「魔法瓶ブランケットLUGH」は、魔法瓶の構造に着想を得て作られたという特殊なブランケット。直接肌に触れる表面には“マイクロシープボア”と水や汚れに強い“撥水加工アウターシェル”を採用。内部は、汗を吸湿して熱に変える“吸湿発熱シート”、蓄熱・断熱効果のある“ポリエステルシートわた”、体から放出された熱を内部に戻す“アルミコーティングシート”をレイヤードした5層構造により、高い保温力を実現します。

水温55℃に温めたペットボトルを氷点下15℃の状況下に3時間放置するという実験では、そのまま放置したものは水温0℃以下になる中、LUGHで包んだペットボトルは水温40℃を保つという結果に。また、他社製アウトドアブランケットと比べても10%以上高い保温率(保持時間)を誇り、さらに優れた透湿性も実証しています。

サイズはSとLの2タイプをラインナップ。95×138cmのSサイズはひざかけとしてはもちろん、ボタンを留めればポンチョやラップスカートとして使えるサイズ感です。
138×195cmのLサイズは、ミニバンのフラットシートをしっかり覆うワイドさで、車中泊にもぴったり。

両サイドのボタンを留めて筒状にすればスリーピングバッグのようにも使え、どちらも冬キャンプのほか、釣りやスポーツ観戦、自宅での日常使いまで幅広く活躍しそうです。

専用バッグに収納すればコンパクトになり、ふかふかの枕やクッションとしても使用可能。自宅の洗濯機で洗濯できる手軽さも魅力です。

カラーはピスタチオとフォギーブラックの2色展開。この冬もアウトドアを快適に楽しみたいなら、このブランケットをチェックしてみてはいかが?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Snow Peak×Rumplの焚き火ブランケットで秋冬キャンプに備えよう 
◆部屋が地味…だから「ペンドルトン」のブランケットでアクセントをつけてみた 
◆火に強いブランケットで火災から身を守れ!でもふわっと柔らかいぞ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする