手にした質感がたまらないドイツ製シェーバーは替刃に高コスパな工夫アリ!

エレガント(優雅)・エコロジカル(環境に優しい)・エコノミック(経済的)をテームに作られたドイツ製の3枚刃シェーバー「SHAVENT(シェーベント)」(1万5900円~ 12月18日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中です。

独自に開発された首振りヘッドが肌に優しくフィットし、驚異の切れ味と感動の深剃りを両立。エレガントなフォルムは、プラスチックを使用せず、国連で採択されたSDGs(サスティナブル・ディベロップメント・ゴールズ)の実現にも貢献できます。

吸い付くように滑らかに動く独自の首振りヘッドは、あらゆる曲面にしっかりとフィット。頬や顎、鼻の下などの細かい所の剃り残しを防いでくれます。もう少し髭が薄かったらと悩む人や、ヒリヒリしたり痒くなるなどで悩んでいる人にはピッタリ。毎朝の髭剃りが、エレガントな儀式へと昇華します。

3枚刃のヘッドは肌への影響を軽減するだけでなく、プラスチックフリーにすることで刃と刃の間を目詰まりしない、極限まで狭くすることに成功しています。圧倒的な深剃り感で髭を根こそぎ剃り上げ、滑らかな剃り心地は顔だけでなく、体毛や女性の利用にも納得のシェービングが可能です。

プラスチックフリーの本体には、加工しやすく耐久性の高い亜鉛ダイキャストが使用されており、確かなグリップと適度な重量感を感じられます。シェーバー本体の重さで優しく剃り落とす感覚は、今までに味わったことがない、格別の剃り心地を感じさせてくれるハズです。

イタリアでデザインされたシンプルながらもエレガントなフォルムは、洗面台に置いてもアートのように映えること間違いなし。シェーバーとは思えない精密で繊細な美しさが、毎朝の日課を楽しくさせてくれます。

構造がシンプルで手入れがしやすいので、替刃の交換も簡単。ドラッグストアなどで販売されている両刃カミソリを、真ん中から半分にカットして使用でき、高価な替刃ヘッドは不要。

替刃のコストは1回分で約75円、圧倒的な替刃コスパを実現しています(10枚入り両刃カミソリ1箱500円、1枚を半分にカットして3枚使用したとして試算)。また、本体のお手入れも簡単で、使用した後に水で洗い流して乾かすだけ。全ての部品は分解して隅々まで洗浄できるので、いつまでも衛生的に使用できます。

面倒だと思っていた毎朝のシェービングが、楽しみへと大きく変化する3枚刃シェーバー「SHVENT」。毛先まで十分な脂分が浸透し、水をはじく作用があるアナグマの毛を使用した「シェービングブラシ」や、あらかじめ半分にカットされた「ハーフブレード(替刃)」、替刃の保管箱もオプションとして用意されてます。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆世界的刃物の産地、独ゾーリンゲンが生み出した至高のT字カミソリ 
◆竹製のT字カミソリでこだわりのシェービングタイムを
◆車通勤なら必需品!? 多機能シェーバーが心強い!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする