コンビニおでんも鍋焼きうどんも卓上でズズーッとアツアツなんて最高!

サンコーから登場した「フードウォーマープレート Sサイズ」(4378円)は、小さくてもずっと温かさをキープできる便利なおひとり様用卓上フードウォーマープレート。鍋焼きうどんはもちろん、ハンバーガーや缶詰、焼き鳥など、載せておくだけでアツアツな状態を保てるので、寒い季節の “家飲み” の強い味方になってくれること間違いなしのアイテムです。

サイズはW155×D210×H20mmで、重さはわずか570g。持ち運びしやすく、卓上に気軽に置けるコンパクトサイズなので、ひとり用の食卓にピッタリ。限られたスペースでも、気軽に使えます。

内部にヒーターが搭載されているので、プレートに置いたものを直接温めて、冷めずに美味しい温度で保温できるスグレモノ。プレート表面温度は、80~100℃で調整可能です。

IH方式でないため、IH非対応の鍋やフライパンでも使用可能。お弁当のプラスチック容器や土鍋などの陶器、ガラスでも対応できます。鍋焼きうどんでおなじみのアルミのパックもそのまま載せて温めOK。アルミホイルに乗せたまま焼き鳥を温めたり、ハンバーガーは容器ごと温められるなど、幅広く使えます。

もちろん、飲み物だってOK。淹れたてのコーヒを入れたサーバーやカップなども、載せておくだけで冷めずに保温できるので、寒い季節は本当に便利。プレート面は、フラットな形状で、さっと拭くだけで汚れも簡単に落とせるので、衛生面でも安心です。

使い方は、コンセントに挿して電源をオンするだけ。専用の耐熱マットを卓上に引いて使用しましょう。40℃以上になると“高温注意”が表示される点も安心ですね。

家で過ごす時間が一層長くなりそうな年末年始。「フードウォーマープレートSサイズ」を用意して、あったかい鍋や料理と共に思いっきり“家飲み”を楽しんじゃいましょう。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ランチにぴったり!約15分で炊きたてごはんとホカホカおかずが完成! 
◆電気鍋「ちょいなべ」が湯切り&モード切替スイッチ搭載使い易くなったぞ! 
◆ホットプレートに火鍋プレートも!寒い季節にぴったりじゃん 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする