56gでノイキャン付きのネックバンド型なら一日中使えます

2019年に3月にPlantronicsとポリコムが経営統合して誕生したPolyは、主にビジネス用途を中心に、音声会議やビデオ会議に関するさまざまなソリューションをソフトとハードの両方から展開しているグローバルカンパニーです。

「Voyager 6200 UC」は、優れた性能品質はもちろんのこと、リモートワークを想定した長時間使用への配慮が随所に光るワイヤレスヘッドセット。PCなどデバイスとの接続はBluetoothを経由してワイヤレスで行いますが、なにをおいても注目したいのは、長時間の使用を想定した優れたサウンド品質と軽量設計、それにスタミナ仕様です。

ネックバンドには4つの無指向性マイクと高性能ノイズキャンセル機能を搭載。ブームレスのデザインは見た目もスマート。イヤホンには、オンデマンドのパッシブ/アクティブノイズキャンセル機能を搭載、周囲の不要なノイズをシャットアウトしてくれるので、騒がしい環境でも通話や作業に集中できます。

最大8台までのマルチペアリングにも対応しているので、PC上に立ち上げた複数のアプリケーション、スマホやタブレット、Bluetooth対応の固定電話やテレビ会議システムなど、さまざまなデバイスやソフトの間でシームレスに使用可能。仕事やプライベートで、複数のワイヤレスデバイスを日々使いこなしている人なら、かなり便利さを実感できそうです。

これだけの性能を備えながらも本体重量は56gと、つけているのを忘れてしまいそうな軽さです。フル充電所要時間はわずか1.5時間、音楽再生だけであれば最大約16時間、連続通話時間も最大約9時間とバッテリーの持ちも十分です。

耳を保護する過大音響衝撃防止機能の搭載など、身体への負担もきちんと配慮してくれているのもうれしいポイント。一日中クリアな音で聴きたい・話したいあなたなら、最適な選択肢かもしれません。

>> Poly「Voyager 6200 UC」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆イヤホンをちょっと外したい。そんなシーンが多いならネックバンド型がいいかも 
◆ネックバンド型なら落とす心配なし!音楽も仕事の通話もOKです 
◆音質、接続品質、駆動時間すべて満足したいならネックバンドタイプがオススメ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする