Web会議で背景が気になるなら、緑のアレ、使ってみませんか?

「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」は、背景を消して置き換える「クロマキー合成」の際に使えるコンパクトなスクリーンです。グリーンは肌の色と補色になっているので、背景に使えば、より自然な合成ができるのです。

収納バッグから出して広げれば、使用時は直径130cmの円形に広がり、背景をしっかり隠してくれる大きさになります。枠があり生地をピンと張ってくれるので、きれいに広がります。

軽いので設置も手軽で、広げてイスの背もたれに固定するだけで、会議の準備は完了です。背景に壁などがあれば、立て掛けるだけでもOKですよ!

会議が終われば、くるっとねじれば面積は約8分の1。コンパクトな円形に縮められるので、ジャマになることもありません。約440gと軽いうえに、専用バッグが付いているので、自宅だけではなく出先まで持ち運ぶのにも便利です。

もちろんテレワークで必要なWeb会議だけではなく、最近、ぐっと増えてきたオンライン面接にも使えます。プライベートでも、SNSにアップする動画撮影、ゲーム実況などをYouTubeなどで動画配信する時のワイプ画面を作成する時にも便利です。

ニューノーマルの時代、クロマキー背景スクリーンの活用シーンはいろいろありそうです。

>> エレコム「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆真上からの撮影で気になる影はLED付きスタンドで回避しよう! 
◆Web会議やボイスチャットの声が気になるなら吸音材で囲っちゃおう! 
◆Web会議用のカメラは設置ハードルが低いほうがいいよね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする