ムレない&歩きやすい!その秘密は機能満載のソールにあり!

「air shoot」の大きな特徴は、独自開発のソール。ソールのかかと部分に内蔵した筒状のエアークッションが踵にかかる衝撃を吸収し、足圧をスムーズに分散させて、長時間の歩行でも疲れを軽減します。

また、EVAとラバー素材を採用したこのソールは柔らかく曲がるのも特徴で、足裏全体で地面をしっかりつかんで蹴り出す感覚で、スムーズな歩行を実現します。

さらに、この筒状エアークッションは、歩行時にポンプのように前足部分に空気を送り込む機能も備えています。送られた空気は、ソールに重ねた「透湿ストローベルボード」と「透湿高反発カップインソール」に施した通気孔を通して循環し、シューズ内の温度上昇を抑えるため、蒸れにくく快適な履き心地です。

カップインソール(中敷き)には、抗ウイルス・制菌・抗カビ・防臭・消臭効果を発揮し、シューズ内を衛生に保つ同社オリジナル素材の「NEW FINE Plus」を採用。
これらの効果は時間が経つにつれ薄くなってしまいますが、別売りで「抗菌レザーケアミスト&抗菌撥水ミスト」(2750円~)も用意されています。

靴紐には、ゴム製の紐を採用することで、足が締め付けられる感覚がなく、フィット感もバツグン。金属製のストラップによって着脱もラクラクです。

見た目は、アッパーにキップレザーを使用した上質なビジネスシューズ、歩き心地はまるでウォーキングシューズのような一足です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆インソールにエアバッグ!?歩きやすくて衝撃緩和にいいですよ 
◆古き良き時代のミックス感が楽しめるNB「57/40」 
◆クラシックリーボックの2大モデルが絶妙なバランスで融合したぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする