「おさぼり番号表示」があるから体重計測さぼってる人バレバレですよ!

タニタの体組成計といえば、その名の通り体重だけでなく、体を構成する “体組成” までしっかり計測してくれることが特徴。新発売の「BC-332L」でも、体重・体脂肪率・推定骨量・筋肉量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢の8項目が計測されます。

登録可能人数は5人までで、6歳以上から体脂肪率と筋肉量の判定が可能なため、家族全員で使用できます。

1〜5までの番号のうち、どれが誰の番号かを記入できる “おさぼり防止カード” が取扱説明書にプリントしてあり、切り取って使用できます。カードにはそれぞれの目標を記入できるので、目につくところに貼っておくと、モチベーション維持に繋がりますよ。

“おさぼり番号表示” 機能により、一定期間計測していないユーザーがいるときには、ほかのユーザーが使用した際に、計測していないユーザーの個人番号が表示されます。「体重測り忘れてない?」などの声かけをすることで、お互いの三日坊主が阻止できるかも!

大きさはW310×H36×D274mm。カラーラインナップは、ホワイトとスモーキーピンクの2色です。すっきりとしたシンプルなデザインは、洗面所だけでなく、リビングや寝室など、どんな空間に置いてもマッチしそう!

「今度こそダイエットを成功させたい!」という人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> タニタ「BC-332L」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アムロがシャアが…キティがしゃべる!そんな体組成計なら毎日はかりたくなるよね
◆ん?スピードメーター?いえいえデジタル&アナログ表示のシンプル体重計です!
◆体重計で測定したデータをスマホで確認。これなら健康管理もやる気になるかも

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする