愛用ギアはアウトドア感たっぷりのケースにまとめたい

「TRAVELER'S POUCH」は、アウトドアギア整理のために作られた容量5.4リットルの大判ポーチ。本体は260×260mm、高さ80mmの平たい角型フォルムで、開口部のダブルファスナーを全開にすればフタが大きく開くから、中に入れたモノが一目瞭然。使いたい時に使いたいモノにすぐさまアクセスできるから、シーンや用途ごとに使うツールをざっくりまとめて整理しておけば、ポーチごと取り出しそのまま使えて便利です。

ポーチの中に手を突っ込んでお目当てのツールをゴソゴソ探さなくて済むから、焚き火やブッシュクラフトなどのツール収納には特にぴったり。アウトドア以外に、例えば革製品のお手入れ用品などをまとめておくのにもよさそうです。

外装に使われているのはパラフィン引きのキャンバス素材。ハンドル部分にあしらった革も、いい感じでアウトドア感を演出してくれます。また、ハンドルは天面と側面の2カ所についているから、取り出しやすく運びやすいのも高ポイント。

また、内張りには実用性を配慮して、軽く耐久性に優れたCORDULAナイロンを使用。ちょっとした汚れは固く絞った布で水拭きすれば問題なし。お手入れがしやすい点も魅力です。

単体で使ってももちろんいいし、同時発売のYOKA「TRAVELER’S BAG」(2万7000円/税別)にぴったり入るよう設計されているので、組み合わせて使ってもOKです。YOKA WEB STORE限定で発売中です。

>> YOKA「トラベラーズポーチ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆システムツールボックスはアウトドアギアの収納にも役立ちます! 
◆アウトドアギア収納にぴったりな名作ケースが旧ロゴで復刻!
◆もしもの時はフロートに!? 災害時にも役立つ完全防水バック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする