本棚に置くアレ!クルマに応用したら荷崩れ防止になるんだ!

コジットから登場したのは、買い物袋が車の中で荷崩れしないようにサポートしてくれるスタンド「車の荷崩れ防止 まもりまストッパー」(2個入り980円/税別)です。

でもこのカタチ、どこかで見たことがあるような…。そうです、本棚でおなじみの“ブックエンド”。だったら、使っていないブックエンドで代用できるんじゃないの? いえいえ、「まもりまストッパー」は見た目が似ていても、きちんと専用の仕様になっているんです。

底面は、車の荷室に貼りつきやすい面ファスナー仕様になっているので、荷物の揺れをしっかりキャッチ。荷物の量や大きさによって、角で止める、挟んで止める、並べて止めるなど、使い方は自由自在。傾いて斜めになっても倒れにくい構造で、少量から大量の荷物まで、食材や日常品をしっかりサポートします。

厚みはわずか約2cm。サイズは24.5×27cmで、使用時の高さは約15cmです。プレートタイプなので、使わないときは畳んでおけば、コンパクトに収納可能。これならトランクの中で邪魔になりませんね。

もちろん、活躍の場は週末の買い物だけに限りません。アウトドアや車での旅行など、荷物が多いときにも大活躍。あらゆるシーンで、荷崩れを防止するまさに “縁の下の力持ち” です。

ステイホーム期間でお部屋の断捨離が済んだら、次は車内をきれいするのもいいですね。広い収納スペースを確保できたら「まもりまストッパー」を使って、空間を
有効活用してみてはいかがでしょうか。

>> コジット「まもりまストッパー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あのカー用品、家で使いたいなぁ…を叶えるACアダプターありますよ 
◆運転のストレスを軽くする!ちょい足し安全&快適グッズ11選【今年中に買っておきたい注目カー用品】 
◆使って判定!100均カー用品25商品ガチ通信簿 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする