え?このサイズ感で豆も挽いてドリップまでしてくれるの?

グラインダー・フィルター・モーター・ケトル・タンブラーがひとつになったアイテム「SOLOCANO ポータブルコーヒーメーカー」。タンブラーサイズなのでキッチンで場所を取らない上、アウトドアへの持ち運びにも重宝しそう。

豆の挽き方は、極細引き・細引き・中細引き・中引き・粗引き・極粗引きの6段階から設定可能。ツマミを回すだけで簡単に設定できるので、その日の気分に合わせて簡単に挽き方を変えられます。

また、ボタンを押すだけであっという間に豆が挽けるグラインダーだけでなく、ミルをセットすれば手挽きも可能に。時間がないときには電動で、豆の香りを嗅ぎながらリラックスしたいときには手挽きなど、切り替えて使うのもおすすめです。

豆が挽けたら、ドリッパーを外してタンブラーにセット。ケトルからお湯をゆっくり注げば、おいしいコーヒーが出来上がります。

タンブラーには “二重壁真空断熱材” が採用されており、およそ7時間の保温・保冷が可能。飲み口付きの蓋も付属しているので、オフィスや外出先への持ち運びにも便利です。

また、内側の素材には、コーヒーの風味を保つために“グレード316ステンレス鋼”を採用。一般的なグレード304や合金よりもダメージに強く、耐食性に優れた素材のため、コーヒーやミルクだけでなく、炭酸飲料を注げます。

「SOLOCANO ポータブルコーヒーメーカー」は、現在クラウドファンディング・Makuakeにて、2月26日まで支援受付中。お得なリターン付きの応援購入も可能なので、ぜひお早めにチェックしてみては?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆メリタ初の全自動コーヒーメーカーはたっぷり10杯分淹れられます 
◆持ち運びに特化したプレス式コーヒーメーカーならどこでもコーヒーが飲めるぞ! 
◆忙しい朝でも手軽に淹れたてを!最新全自動コーヒーメーカー5選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする