冬は布団ヒーター!湿気の多い時期は乾燥機!めちゃ便利です

“安らぎ” をコンセプトにインテリア性に特化した「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」(1万6800円/税別)がアイリスオーヤマから登場。しなやかな曲線と木目のぬくもりが調和したデザインで、ふとん乾燥機のイメージを一新させているのが大きな特徴です。

これまで収納時でも外に出しっぱなしになっていたホースも、しっかり隠して収納。これなら生活感が出にくいので、ベッドサイドにさりげなく置いておいてもインテリアの一部として空間に馴染みそうです。

肝心な機能は従来品同様、専用マットを使わずにホースをふとんに差し込むだけで乾燥や温めができる手軽さでコンパクトな設計。自動運転モード(冬モード、夏モード、あたためモード、ダニ対策モード)が搭載されているので、季節を問わず1年中、使用できます。

最長800mmのロングホースを搭載し、本体をベッド横に置いたままで使用できます。また、敷ふとんと掛けふとんの間に空間をつくるホース先端部の立体ノズルは、高さ145cmまで立ち上がるのもポイント。効率よく温かい空気を送風し、全体を均一に温め、湿気を取り除きます。

さらに、付属のノズルハンガーを引き出してホースを固定すれば、衣類乾燥などに便利なスポット暖房に早変わり。花粉や梅雨などで、部屋干しが増える季節に大活躍します。気になるサイズは、W155×D260×H335mm、3.4kg。ナチュラルオークとスモークオークの2色展開です。

ふとん乾燥機って、思っている以上に使い道がありそう。しかも、このデザインなら部屋のインテリアを邪魔しません。心地よい睡眠はもちろん、快適な暮らしをサポートする便利家電として1台あると、幅広く活用できそうです。

>> アイリスオーヤマ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ジメジメな季節に!ツインノズルなら短時間で布団を乾燥できますよ 
◆乾燥の季節が来る前に!お手入れカンタンな加湿空気清浄機はいかが? 
◆ポイントはきのこ型!乾燥マットなしで使える布団乾燥機 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする