LEDライトとミニ扇風機が合体!このミリタリー感がたまりません!

「FAN&WARM LIGHT」には、ハンドル部に収納可能なフックが付いており、吊るして使えるので、テント内ではLEDランタンとして使用できます。実際に火を使用するわけではないため、やけどや火事の心配がないという点もおすすめです。

明かりの色はキャンパーの要望が多かったという暖色系の電球色の光を採用。使用されているLEDライトの数は全部で18灯。明るさは「high(強)」・「low(弱)」の2段階設定で明るさを切り替えられます。

Highの場合は最大約100ルーメンと非常に明るく照らし、lowのモードでは最大約6ルーメンと優しい光のため、就寝時の常夜灯として利用できます。電源に必要な電池は単1電池2本で、highで約36時間、lowで約90時間使用できます。

また、本製品は360度回転できるため、不安定な屋外でも自由自在に角度を調整できます。ライトだけでなく、風を送るファンとしての機能も持ってるため、暑い夏の扇風機代わりに使ったり、バーベキューの火起こし用に使用したりできます。

ファンのパワーもライト同様に「high(強)」と「low(弱)」の2段階設定が可能です。電源の単1電池2本で、highで約15時間、lowで約20時間、LEDとファンの併用時は約5~13時間使用することができます。

電池式なので場所を選ばず使用できることはもちろん、サイズも約W17×D17×H18~28.5cmとコンパクトで、重量も約420gと軽く、携帯しやすくなっています。

>> ライソン「FAN&WARM LIGHT」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆31個のLEDライトがアウトドアにほのかな光を与えてくれます
◆ミリタリー感ありあり!スノーピーク×マキタの小型扇風機はコードレスもOKです 
◆暑いっ!扇風機プリーズ!小さくても冷風が出れば涼しさアップです! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする