離席時の荷物もスマホの置き忘れもレザーのタグが見張り番に

クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中の盗難防止タグ「GUARDIAN Security Tag」(8200円~ 3月5日現在)は、レザー製ストラップ付きカバーに、高性能なセキュリティタグを収めた革小物。

荷物の揺れや距離を感知すると、すばやくスマホにお知らせ。本体から警告音を鳴らせるので、あなたの代わりに大切なモノをしっかりと見守ります。

どれくらいの動きで作動するかは、12段階で調整可能。最高感度に設定すると、ほんの少し荷物に触れたり動いたりするだけで感知し、お知らせ・警告がなるほど高精度。

アプリには24時間分の位置・時間が記録されるので、荷物を置き忘れた場合は最後に接続が切れた場所から位置を測定し、見つけられます。万が一、スマホを落とした時も、PCからブラウザ版へログインすれば、位置を確認可能です。

Bluetooth圏内であればスマホを探すせます(GUARDIANの中央を強く2回押すとスマホをマナーモードにしていても、音が鳴る仕様)。また、「離れると知らせる」アラートを設定しておけば、GUARDIANとBluetooth接続が切れると通知してくれるなど、あらゆる形でスマホと荷物の管理を行えます。

上質なイタリア製レザーを使用したシンプルなデザインは、ビジネスシーンからプライベートまで、幅広く活躍。長めのレザーループは二重に巻きつけたり、複数のバッグを束ねて見守りができたりなど、用途に合わせて自由にアレンジ。

カラーは、 Grayish blue(グレイッシュブルー)、Rouge(ルージュ)、Chocolate(チョコレート)、Black(ブラック)の4色展開。

盗難防止タグには見えないスマートさで、あらゆるシーンにおいて大活躍。「GUARDIAN Security Tag」をつけておけば、荷物が多い外出時も安心です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆もしも時のために、子どもはGPSトラッカーを持たせたいよね 
◆そうそうこのカタチ!カード型のトラッカーなら財布に入れておきやすいよね 
◆全世界が俺の味方!全米No.1の落とし物トラッカーが日本上陸 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする