ソレルはスノーブーツだけじゃない!高機能なシューズもあるぞ!

ボリューム感のあるアウトソールは、オールラバー製。防滑性に加え、歩きやすさを高める機能性も備えています。ヒールの高さは約5cmで、つま先部を薄くしてヒールアップしているので、脚長効果もアリ。

ミッドソールには、独自に開発したEVAを使用。弾むようなクッション性が特徴で、さらに硬めに作ることで、軽快な足運びをサポートする“ローリング機能”の効果も発揮します。

高めのヒールにも関わらず安定感があるのは、外側に張り出した形状のおかげ。また、足裏の中心部分が絞られた形になっていて、足の形を細く見せてくれるのも特徴です。足元がシャープなので、スタイルが良く見えますよ。

アッパーはオープンメッシュで通気性が良く、夏でも蒸れが気になりません。伸縮性もあり、着脱しやすいのもポイント。足の甲高を気にしている人も多いと思いますが、このシューズはタン部分に厚めのパッドが入っていて、長時間履いても足の甲が痛くなりにくい仕様になっています。また、幅広い日本人の足にもフィットするワイドラストなデザインもうれしいポイント。レザーのヒールカウンターで、普段コーデにも合わせやすい上品さも併せ持っています。

カラーは「SEA SALT」「DIOXIDE GOLD」「Black」の3色展開。機能的でスマートなSORELのフットウェアは、冬だけでなく春の足元も盛り上げてくれますよ!

>> SOREL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パラディウムブーツの原点とも呼べるモデルが復刻!
◆履き心地はスポーツシューズ!ジャケパンスタイルにも合わせやすいミズノ「MLC」
◆竹細工技法“やたら編み”をアッパーで表現した隈研吾×アシックスコラボ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする