薄くて軽くてWi-Fi 6対応の14型PCが約13万円って高コスパ!

「MousePro NB4」シリーズは、最新の第11世代インテル Core i7 プロセッサーを搭載したモデルで、性能重視のハイスペックモデル「NB420Z」(11万9800円~/税別)と、場所を選ばずに作業が可能なLTE搭載モデル「NB420ZL」(13万4800円~/税別)がラインナップされています。

本体素材には、軽量で丈夫なマグネシウム合金を採用することで、厚さ約16.9mmという薄さと約1.12kgという軽さを実現。移動や出張が多いビジネスパーソンには嬉しいサイズ感と重さで、リモートワークで作業をしている場合でも、気軽に場所移動できます。また、片手で簡単に持てるサイズ感と重さなので、PCを持ちながらのプレゼンもラクに行えます。

約20時間の動作を可能にする大容量バッテリーを内蔵しているので、カフェや出張先など、コンセントを確保しづらい場所での作業にもしっかりと対応。移動中や滞在先でバッテリーの残量を気にすることなく、快適なモバイルワークが可能です。

また、高速通信が可能な無線LAN規格Wi-Fi 6に対応した、無線LANモジュールを標準搭載。端末が多数設置されているオフィス内などの混雑した環境でも、ワイヤレスで快適な高速通信が可能となっています。また、LTE搭載タイプであればWi-Fi環境がない場所でもより安全で、高速なモバイルデータ通信が可能です。

ハイスペックでありながら高いコスパを実現した「MousePro NB4」シリーズ。ビジネススタイルが大きく変化する昨今、モバイルワーク用のPCとしてはもちろん、省スペースで利用できるPCとしても活躍を期待できそうです。

>> マウスコンピューター「MousePro NB4」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆画面占有率90%!ビジネスにもゲームにも使える大画面ノートPC 
◆17.3型、Core i5、光学ドライブ搭載!家の中で大活躍しそうだね 
◆16.1型の大型液晶とハイスペックCPUでオンラインを快適に! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする