アウトドアのお供には防水・防塵を備えたワイヤレススピーカーで!

「JBL XTREME 3」は、大迫力のサウンドを実現する「JBL XTREME」シリーズの長所を受け継ぎながら、さらにパワーアップしたモデル。

前モデルと同様、2ウェイ・ステレオスピーカー構成とデュアル・パッシブラジエーターを搭載しつつ、主要なパーツを大幅に改良。アンプの総合出力を40Wから50Wへとアップグレードすることで、さらにパワフルかつきめ細やかな高音質のサウンドを再現します。

また、従来モデルの防水性能に加えて防塵にも対応したIP67等級の防水・防塵性能を備えているので、水辺や砂浜などでもガンガン使えるのがいいところ。タフなボディの両サイドには耐衝撃バンパーを搭載し、耐久性もシリーズ史上最強を誇ります。

特筆すべきは、5000mAh/36.3Whの大容量リチウムイオンバッテリーを搭載している点。このバッテリーにより、約2.5時間のフル充電で、連続約15時間のワイヤレス再生が可能なうえ、搭載したUSB Type-C端子とUSB-A端子でスマホやタブレットへの給電が最大2台同時にできるというスグレモノなんです。

また、迫力あるサウンドを広範囲に広げたいときには上部の「PartyBoost」ボタンを押すだけで、同じ機能を搭載したスピーカー同士をBluetoothでなんと、最大100台まで接続して一斉に音楽再生することも可能! 実に盛大なパーティーができそうです。

前モデルよりも約18%軽くなり、付属のショルダーストラップにも滑り止めのグリップを施して、より携帯性もアップしています。

カラーはベーシックなブラック、ブルーの2色展開。この、海にも山にも連れていきたい最新スピーカーは、4月16日より発売予定です。

>> JBL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆水にも負けず錆にも強い!夏レジャーにピッタリなソニーのワイヤレススピーカー 
◆水に浮く!完全防水ワイヤレススピーカーでキャンプシーンを盛り上げよう! 
◆ミルスペックな耐衝撃性!水にも浮かぶワイヤレススピーカー 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする