在宅ワークの集中しづらさは軽くて小さな組立式ブースで解決だ!

“どこでも簡単に、集中できるあなただけの書斎”をコンセプトに開発された 「Think Lab HOME(シンク・ラボ ホーム)」(1万6500円 送料込み)は、総重量はわずか5kg、誰でも組み立てられてすぐに使える簡易式の集中ブース&デスクです。

ブースの広さ、仕切りの高さなど、細部にまでこだわり、限られたスペースでも自宅を居住の場と仕事の場に分けられ、ブースに入れば、自宅にいながら別世界。気持ちをサッと切り替えて、仕事に集中できそうです。

リビングや寝室での在宅ワーク体験者のモニター結果(集中を可視化するウエアラブルデバイス「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」を使用して集中がどのように変化するかを検証)で、平均164%集中力がアップした…と聞くと、ちょっと試してみたくなりますよね。

W77×D65×H126cmというサイズ感は、科学的データに基づき、集中できる環境として割り出された数値だとか。「ほどよく視界が区切られることで、日常生活と切り離すことができる」「コックピット感があって一気に集中できる」といった利用者の声も興味深いところ。

「ダイニングテーブルからの脱却を図りたい」「家にいながらでも集中して仕事ができる環境を作りたい」。そんな人には「Think Lab HOME」はアリかもしれませんね。

>> Think Lab

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆機能やアイデアが光るデスク周り便利グッズ10選【暮らし向上必需ギア】 
◆小さく片付けられる家具セットで自宅の仕事環境を整えてみない? 
◆会社にあるような電源タップをキレイに置けるデスクが自宅でも使えるテレワーク仕様に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする