土屋鞄らしい革のエコバッグで買い物も気分が上がりそう!

表地と持ち手の素材はピッグスエード。ベルベット状に起毛させた表面は、しなやかな質感で手触りが良く、傷がつきにくく水に強いのも特徴です。牛のスエードよりも繊維が細かく、高級感も感じられます。

裏地には、生鮮食品や冷凍食品なども安心して持ち運べるよう、多少の水濡れに強いナイロンオックス生地を採用。

サイズは、縦32.5×横27×最大マチ9cmと、底にマチがあるので幅のある荷物も入れられ、ノートパソコンやA4ファイルも入る大きさ。通勤・通学のサブバッグとしても活用できそうです。

もちろん、エコバッグというだけあり、コンパクトに収納が可能。柔らかい素材なので、両脇と下部を折り畳み、内側に内蔵したストラップでくるくると巻けば、縦8cm、横18.5cmほどまで小さくなります。重さも約190gとワイシャツ1枚分よりも軽量なので、常に持ち歩けます。

カラーは定番のブラック、カーキブラウン、春夏にぴったりのレッド、グリーンの全4色。余計なものを省いたミニマルなデザインで年齢・性別を問わずに使えるので、ちょっとしたギフトにしても喜ばれるかもしれません。

4月15日より、土屋鞄製造所各店舗とオンラインストアで発売されます。

>> 土屋鞄製造所

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆財布、キーケース、エコバッグ、全部纏めちゃえば忘れることはないよね 
◆育てがいありそう!マーブル模様が美しいL字ジップミニ財布 
◆マネークリップ構造にすれば財布はこんなに薄くなる! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする