ダイソンのクリーナーが進化!新型ヘッドは前後に加えて左右にも自由に動かせる!

操作性にこだわって作られた「Dyson Omni-glide」は、クリーナーヘッドに360度回転する4つのキャスターホイールを搭載。スムーズに全方向へ方向転換ができるネック構造を採用することで、手首をクイッと動かすだけで前後左右、自由自在に動かせます。まるで床を滑るような、ストレスフリーの操作感です。

また、モーターやサイクロンからハンドルまですべての機構を直線的に配列したスリムなデザインに加え、ヘッドとハンドルを180度フラットに寝かせられる設計で、ソファやベッドなどの下にもスッと入ってラクラク掃除ができます。

ダイソンの代名詞でもある“パワフルで変わらない吸引力”も健在。毎分最大10万5000回転するモーターを搭載しており、逆回転するふたつのローラーと静電気の発生を抑えるカーボンファイバーブラシ、モーター内蔵のブラシバーを搭載したクリーナーヘッド、8個のサイクロンなどのテクノロジーで、大きなゴミから0.3ミクロンもの微細な粒子まで強力に吸い込み、99.99%キャッチします。

加圧ゴムシールが吸ったゴミを外に漏らさず、ePTFE多孔質膜フィルターほか5段階にわたってゴミを捕集する設計によってきれいにろ過した空気を排気。掃除をしながら部屋の空気をクリーンにしてくれます。

また、ツールを組み替えることで、ハンディクリーナーや布団クリーナーとしても使えるので、これ一台で家中くまなく掃除できそうです。

>> ダイソン「Dyson Omni-glide」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダイソンからトリガーがなくなった!しかも史上最軽量だぞ 
◆ダイソン欲しい!でも部屋広くないし…。大丈夫、ヘッドがスリムなモデルありますよ! 
◆やっぱりダイソン!ロボット掃除機になっても強力な吸引力は健在です! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする