水に強いスニーカー!しかもいい香り!スペルガ名作「2750」

同社は当初、タイヤをメインに取り扱っていたのだが、1925年にゴム底靴を発表。1930年代にはテニスシューズに加えて、バスケットボールシューズ、ヨット用シューズ、体操用シューズなど、スポーツカテゴリーのシューズを次々と発表。その名はイタリア国内だけでなく、ヨーロッパ全土で知られることとなる。1970年代〜80年代にかけては、当時のトップテニスプレーヤーのシグネチャーモデルをリリースしていた。

WHITEキャンバス素材を使ったモデルが最も知られている「2750」だが、今回リリースされるのはポリウレタン素材を使ったもの。素材自体が水に強く、アッパーからアウトソールまで一体成型で作られているため、雨の日に最適だ。

GREEN「2750」らしいキャンバスの素材感、パイピング、ステッチ、ハトメも忠実に再現されている点も嬉しい。また、素材には香料が練り込まれており、ほのかにいい香りがするのもポイント。気が滅入りがちな雨の日を、ちょっと楽しいものに変えてくれるシューズと言えそうだ。

価格は7344円。今年の梅雨はこれで乗り切れそう!?

 

(文/神津文人

こうづふみひと/エディター、ライター

こうづふみひと/エディター、ライター

 

カルチャー誌ファッション誌、モノ誌とメンズ誌の編集部を渡り歩いてフリーランスに。現在はフィットネス関連、スニーカー関連を中心に雑誌やWebメディアで執筆中。『青トレ:青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ』(徳間書店)にも携わった。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード