420Lサイズなのに見た目スッキリ!冷蔵庫もどんどんスマートになっていく!

デザインを担当したのは、卓越した造形美とシンプルに徹したデザインが世界的な評価を集めるプロダクトデザイナー・深澤直人氏。深澤氏らしい先進性あふれるデザインと、「マンションにも設置しやすい」ことに焦点を当てた幅700mmが「AQR-TZ42K」の特徴です。

前モデルである「AQR-TZ51H」で好評だった635mmという奥行きの薄さに加え、国内の7割の住宅で設置可能な700mmの幅を実現。食器棚やシェルフと面を揃えやすいサイズ感で、キッチンを広々と使えるようになりました。

スマートなサイズ感でも、冷蔵室・冷凍室合わせて420Lと大容量。146Lの冷凍室は6つのボックスに分かれており、食材の大きさによって使い分けられます。 

冷凍性能には、アクア独自技術である“おいシールド冷凍”を搭載。冷凍室内の温度変化を抑えて食材の霜付きや乾燥を防ぐ“ドリップ抑制機能”により、食材のおいしさを保てるため、まとめ買いや作り置きの保存に役立ちます。

カラーラインナップは、サテンシルバーとダークウッドブラウンの2色。キッチンのインテリアに合わせてカラーを選ぶのも楽しそう! 4月15日より発売予定なので、冷蔵庫の買い替えを検討中の人は、ぜひチェックしてみては?

>> AQUA「AQR-TZ42K」

<文/&GP>

【関連記事】
◆食材管理の手間が増えたから冷蔵庫もIoTで管理してみない? 
◆まとめ買いでもダメにしない!AI搭載の冷蔵庫で食材を賢く保存しよう 
◆省エネ、収納力、美味しさ長持ちの最新冷蔵庫3選【コスパ最強モノ】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード