お手頃価格のデュアルモニターアームで机の上をスッキリさせよう!

デスクに固定した支柱部分にアームを装着し、モニター背面のVESAマウントに設置用のネジを付ければ準備完了。アームの先端にある装着部に、モニターを引っ掛けるようにして設置します。

デスクへの支柱設置はクランプ式(万力型・机の厚さが8.5cm以下に対応)とグロメット式(穴あけ式・同6cm以下に対応)の2種類から選択でき、専用工具不要で簡単かつしっかりと固定。対応モニターのサイズは15~32インチと幅広く、耐荷重も8kgです。

アームはガススプリング式を採用し、こちらも工具を使うことなく高さや向きの調整が可能。設定した位置をしっかりとキープし、モニターの自重による“お辞儀”や垂れ下がりも生じません。また、アームは標準で2本備わっており、デュアルモニターの設置にも対応。

外寸は13.9×31×44.7cmで、重さは5.53kg。六角レンチなど組み立て工具一式が付属します。なお、VESAマウントの寸法は75×75と100×100の2種類となりますので、購入前にお手持ちのモニターが該当するかどうかを忘れずにご確認ください。

スタンディングデスクでのPC作業時や、スペースがなくてデュアルモニターが実現できないなど、モニターの設置方法に悩んでいた人にとって嬉しいアイテム。自宅や職場に導入してみてはいかが? Amazonにて発売中です。

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆楽チンに決まってる!寝ながらパソコンできるモニターアーム 
◆会社にあるような電源タップをキレイに置けるデスクが自宅でも使えるテレワーク仕様に!
◆アーム付き大型4Kモニターならデスクすっきり!作業もはかどる! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする