着脱ポール付きサーキュレーターなら片付けやすく高さも出せる!

直接、体に風を浴びる扇風機のやさしい微風から、広範囲にわたって室内の空気を強力に攪拌(かくはん)したり、洗濯物の部屋干しでも活躍したりするサーキュレーターの機能を使いこなせる「コンパクトサーキュレーター扇風機」が、さらに小さく使いやすくなって新登場しました。

注目ポイントは、本体のポールを着脱できること。扇風機として使用する際は、ポールを取り付けることで約369~612mmまで高さ調整が可能。サーキュレーターとして使用する際は、ポールを外して低い位置に設置することで、効率よく室内の空気を攪拌できます。

また、前面カバーには風を中心に集めることで直進性を高め、より遠くまで風を送れるドーム型形状のスパイラルグリルを搭載。W247×D277×H369~612mm、重量2.6kg(電源コード含む)というコンパクトな設計ながら、最大24畳の部屋まで対応可能。これならリビングからキッチンといった広範囲にわたり空気を循環、攪拌できるので大変便利です。

10段階の風量調整が可能で、長時間風にあたっても疲れにくくやさしい微風から、部屋の空気を効率よく撹拌するパワフル送風に加え、洗濯物を効率良く乾かせる「衣類乾燥モード」も搭載。首振りの向きや角度によって風の強さを変化させ、洗濯物に当たる風量が一定になるように調整できるので、家事の時短にも大いに役立ちます。

毎日使っているとホコリや汚れが気になる…という人もご安心を。前面カバーは簡単に取り外しできるので、日々のお手入れも手軽に行えて、いつでも衛生的に使えます。

扇風機としてはもちろん、エアコンと併用することで空気を循環させ室内の温度差をなくしたり、窓辺に置くことで外の新鮮な空気を取り込んで部屋の換気をよくしたりなど使い方は自由自在。おうち時間が長引く今だからこそ、室内をいつでも快適な環境にできる便利家電をうまく使いこなしてみてはいかがでしょうか。

>> アイリスオーヤマ「サーキュレーター扇風機」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆意外と邪魔だった!?脚付きの大型サーキュレーターなら置きやすいよね 
◆室温&湿度センサーでサーキュレーターが熱中症の危険をお知らせ! 
◆サーキュレーター付き加湿器で乾いたリビングの隅々まで潤いを! 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする