好きな2×4木材で完成するカスタム感の強いソファ

DODの “テキーラ”は、アイアンと木の無骨さが男前な家具シリーズ。室内のインテリアに取り入れやすいだけでなく、ベランダや庭などの屋外でも使える汎用性の高さが魅力です。

今回登場した「テキーラソファレッグ」は、ホームセンターなどで購入した2×4木材を組み合わせることで、自分好みのソファベンチを完成させられます。

レッグ(フレーム)は2種類の幅があり、幅が広いレッグを背面にして長さ約130cmの木材を組み合わせれば3人がけのソファに、狭いレッグを背面して長さ約110cmの木材を組み合わせれば2人がけのソファになります。

また、レッグの上下の向きを変えたり木材の置く位置を変えたりすることで、座面の高さを3段階で調整可能。一番低い座面高約10cmはあぐらスタイルに、座面高約30cmはローテーブルに、座面高約37cmはハイスタイルのテーブルにぴったりです。

ソファとして使わないときには、アウトドアギアなどの整理棚としても活躍。さらに、「テキーラプレートM」やワンバイ木材を差し込んでハの字型に傾ければ、テーブルとして使用できますよ。

4つのレッグを専用のバーに差し込んで組み立てるだけなので、D.I.Y.初心者にもおすすめ。解体も簡単にできるので、使用シーンによってすぐにスタイルを変えられます。おうち時間にD.I.Y.にチャレンジしたい方は、ぜひチェックしてみては?

>> DOD「テキーラソファレッグ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドアチェアだけどふかふか&ゆとりのつくりはまるでソファ! 
◆座り比べ!キャンプでもベランダでもリラックスできるアウトドアチェア4選 
◆アウトドアチェアで“熱中症対策”ができるって知ってましたか? 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする