とにかく軽くて取り回しがいい!って人にぴったりなサイクロンスティッククリーナー

場所を取らない充電式スティック型掃除機は、コードレスなのが魅力。おまけに軽量とくれば、階段から窓のさっしまで、一気に家中を掃除できてしまいます。さらに、ヘッドも最小タイプで、幅約22cmの自走式パワーヘッドを採用。細かい部分にもササッと届きます。もちろん「すきまノズル」と「ブラシノズル」も付属なので、もっと細かい場所の掃除もできますよ。

付属のスタンドは充電対応で、置くだけで手軽に充電できるので、いつでも掃除を始められます。ただ少し心配なのが、充電の持ち。せっかく気分がノッているのに、途中で充電切れを起こして逆にストレス…ということにもなりかねません。でもその点、この「充電式サイクロンスティッククリーナー マルチツールセット」は、長時間の使用もOK。ブラシを回さない「セーブモード」で運転すれば、最大40分間も連続使用できます。

また、バッテリーもドライバーなしで簡単に取り替えられる仕様になっています。別売りのバッテリーを予備で用意しておけば、80分間使え、どんな大掃除でも一気に片付けられてしまいます。

加えて、3μmまでの微細な粒子を99.5%もカットできる高性能フィルターを搭載。ホコリやチリなどを排気からカットしてくれるので、家族やペットがいても、掃除中の排気を気にせず掃除できます。

ホコリ感知センサー搭載で、ゴミの量をダストカップのランプでお知らせします。このダストカップは水洗いできるので、いつでもキレイにしておけます。

おまけに、ホコリを吸着する「静電モップ」が本体に付いていて、掃除機をかけながら棚の上なども同時に掃除できてしまいます。モップに付いたホコリは、スタンド下部に差し込んでササッと吸引。いつでもキレイにキープできます。

1台あれば家中を手軽にキレイにできる掃除機があれば、家で過ごす時間もぐっと楽しくなりそうです。

>> アイリスオーヤマ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴミ吸引+水吹きの一石二鳥なスティッククリーナーってフローリングに便利! 
◆電動工具の“ついで”を超えた!ガッツリ吸えるスティッククリーナー登場 
◆軽くて自走アシストでバッテリー着脱式!かゆいところに手が届くスティッククリーナー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする