ドイツらしいミニマルさにクラシック感を纏わせた機械式腕時計

飛行船・ツェッペリン号内部で過ごす船旅の時間は、“世界一ラグジュアリー”といわれており、そんな優雅な時間を表現した「CAPTAIN'S LINE」は、普段使いはもちろん、着飾って外出をするときにもしっくりくるデザイン。

ケースは飛行船をイメージとした丸みを帯びたフォルムとなっており、中央が盛り上がったボンベダイヤルやドームガラスなど、柔らかなアーチを描くように設計されています。

また、パイロットウォッチを踏襲したようなクラシカルなデザインも印象的。インデックス表記は「01」~「12」までの2桁表示に統一されており、視認性に優れた個性的な仕様となっています。

文字盤の4時と5時の間にはスモールセコンド、9時位置には24時間計を配置。左右非対称のアシンメトリーなデザインは個性的な魅力を演出してくれます。ベルトには、ヴィンテージ感のあるカーフレザーベルトを使用。ツェッペリン号の機体がモチーフのロゴが刻印されている点もポイントです。カラーリングはネイビーとベージュの2色展開です。

ドイツの誇りを腕元にまとって、20世紀初頭に思いを馳せてみませんか?

>> ツェッペリン「CAPTAIN'S LINE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆飛行船の優雅な空旅を連想させるツェッペリンの機械式時計 
◆メタリックグリーンの文字盤が映える!ツェッペリン日本限定モデル 
◆ドイツ時計の歴史を感じられるツェッペリン日本限定クロノグラフ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする