ソファのようなコールマンの新作チェアで家でもキャンプでもリラックス!

▲「ソファチェア」

軽量アルミフレームにクッションの入ったポリエステル製座面を組み合わせて、ソファのような優しい座り心地と持ち運びやすさを両立させた「ソファチェア」「ソファチェアダブル」。

▲「ソファチェアダブル」

座面のクッション部分は、フレームに吊り下げる構造になっているので、腰を下ろせば自重で身体が適度に沈み込み、絶妙なくつろぎ感を楽しめます。

本体サイズはひとり掛けの「ソファチェア」が高さ900mm、幅790×奥行き760mmで座面高は330mm。ふたり掛けの「ソファチェアダブル」が高さ990mm、幅1380×奥行き840mm、座面高は360mm。背もたれ部分の高さにも余裕があるから、しっかり身体を預けても大丈夫。

特に、小さな子どもを連れてのファミリーキャンプなら、隣に座って一緒にくつろげる「ソファチェアダブル」の座面の広さは安心です。

▲収納時

キャンプやピクニックなどにも気軽に持ち出せるし、巣ごもり生活の中でアウトドア感覚のインテリアを楽しむのにもいい感じ。落ち着いた印象のオリーブカラーもナチュラルなインテリアに相性ぴったり。屋内屋外を問わずおしゃれに使いこなせそうです。

耐荷重量は「ソファチェア」80kg、「ソファチェアダブル」が140kg(70kg×2人)です。

>> コールマン

<文/&GP>
【関連記事】

◆アウトドアチェアだけどふかふか&ゆとりのつくりはまるでソファ! 
◆座り比べ!キャンプでもベランダでもリラックスできるアウトドアチェア4選 
◆アウトドアチェアで“熱中症対策”ができるって知ってましたか? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする