全体がのび~るニット素材のブーツなのに雨の日OK!

サイドゴアブーツのようなデザインと革新的なニット素材“ACTHREAD(アクスレッド)”を組み合わせることで、水に強く、歩きやすくてムレにくい機能性を実現。しかもスーツにもカジュアルなスタイルにも合うデザインなので、シーンを問わずデイリーに使えます。

“アクスレッド”は、糸の状態から撥水加工を施して編み上げた独自開発のニット素材で、水の持つ表面張力を利用する特殊な加工が施されています。水だけでなく汚れにも強く、繰り返し洗っても撥水性が弱まりにくいという特徴があります。

もちろんニット構造だからこその長所も兼ね備えており、圧倒的に軽く、伸縮性に優れ、通気性もバツグン。しかも汚れた場合は自宅の洗濯機で洗えて、速乾性が高いのもポイント。なお洗濯する際にシューズを入れる専用ランドリーバッグが同梱されています。このランドリーバッグ、収納や持ち運びにも使えて便利。

またアウトソールに採用された“ADVANCED SOLE(アドバンスドソール)”は、軽量かつ衝撃吸収性に優れた発泡ゴムをベースに、耐摩耗性の高い硬質ゴムを適所に配置。クッション性とグリップ性を同時に備え、特にかかと部分は摩耗に耐える素材配合になっています。

インソールには“RESILIENCE AIR SOLE(レジリエンスインソール)”を採用。歩行時にエアーパーツが衝撃を吸収し、アーチを支え、かかとから土踏まずにかけてしっかりホールド。人間工学に基づき、膝や腰への負担を軽減する設計になっており、素材にポリウレタンフォームを使うことで優れたクッション性も兼ね備えています。

カラーバリエーションはブラック、ネイビー、カーキの3色展開で、サイズは22.5~28cmを用意。今使っているレインシューズに満足していない人はぜひチェックしてみて!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆消臭&除湿効果があるコーヒーかすを使った防水ブーツで足元を快適に
◆スーツにもカジュアルにも合う超撥水性を備えた全天候対応シューズ
◆ぽてっと感と絶妙なゆるさが心地良い「810s」の新作登場

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする